ICU生のスウェーデン留学日記

2015年8月からスウェーデンのヨーテボリ大学に交換留学中のICU生。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

Hej! 先週からスウェーデン語の授業が始まったので今度からスウェーデン語の挨拶で始めてスウェーデン語の挨拶で締めようと思います(笑) 私の時とスケジュールが同じならicuは多分もうそろそろ交換留学の選考時期なので留学を希望している人たちはエッセイや…

誕生日

こんにちは。前回に引き続き風邪っぴきの私ですが、皆さんは大丈夫でしょうか。さて、タイトルの通り私は先日スウェーデンで誕生日を迎えたわけですが、冒頭でも書いたように誕生日当日は風邪で体調絶不調だったので一日中寝ていました…でも最悪の誕生日だっ…

コミュニケーション

こんにちは。 今日本では雨の日が続いているという噂を聞いたのですがスウェーデンは相変わらず晴れたり大雨だったり不安定な空模様です。 私はというと雨が降る中「city challenge」という、ヨーテボリ市内を歩きながら与えられたミッションをクリアしてい…

レセプション

こんにちは。今回は頑張って時間を置かずに投稿してみました(笑)さて、今回はタイトルの通り昨日私が参加したレセプションについて書きたいと思います。そもそもレセプションてなんぞやという話なんですが、これはヨーテボリ市が留学生向けに開いてくれたも…

近況報告

こんにちは。お久しぶりです。なんとか生きてます。前回の投稿から今日まで忙しすぎて何から書こうかって感じです(笑)まず着いて早々ピックアップサービスのバスに置いていかれて2時間待たされたり、初日に買ったWi-Fiルーターが不良品で返品しないといけな…