ICU生のスウェーデン留学日記

2015年8月からスウェーデンのヨーテボリ大学に交換留学中のICU生。

スウェーデンまでの道のり2

こんにちは。

前回はスウェーデンまでの道中の具体的な様子を書けなかったので、今回はちゃんと報告しますね。

 

前回の記事で書いたように、私は格安航空会社のチケットを買ったので値段が安い分所要時間が長く、スウェーデンまで乗り継ぎを2回しないといけませんでした。

まず最初にエティハド航空という会社が運営している飛行機に乗って成田からアブダビに向かったのですが、成田〜アブダビ間が一番長くておよそ11時間飛行機に乗っていました…とにかく長い…!

ただ、エティハド航空の飛行機はエコノミーでも座席が豪華なことで有名らしく、たしかにこの後に乗ったエアベルリンの飛行機の座席よりも座り心地がよかったです(笑)

格安航空チケットは会社によっては機内食も何も出ないのですがエティハド航空はちゃんと機内食が出ました。しかも靴下・歯ブラシ・アイマスクのアメニティまでもらえてびっくり!(ただし機内食の味はそれほど…って感じでした)

f:id:rin_sweden:20150825044457j:image 

アブダビ上空からの景色がキレイだったので思わず写真撮っちゃいました。

夜はこんな感じでキレイなんですけど、昼間は空港の周り一面の砂漠で「さすがアラブ…!」って感じでした。

f:id:rin_sweden:20150825044914j:image 

↑そしてこれがアブダビ空港の中央ラウンジ。…なんかよく分からないけどすごい模様!

Google情報によると外の気温は驚きの42℃!!朝でも30℃超えでびっくりしたんですけど、空港内はけっこう寒くて次の飛行機を待ってる間縮こまってました。ていうか、空港だけじゃなくてエティハド航空の飛行機の中もすごい寒くてこの辺の人って極度の暑がりなんですかね???分からないけどとにかくどこもかしこも寒かった思い出。外と中で気温差ありすぎ…

次にアブダビ空港からエアベルリンの飛行機に乗ってベルリンのテーゲル空港に向かい、そこからさらに乗り継いでやっっっっっとスウェーデンのランドベター空港に到着!!

f:id:rin_sweden:20150825045323j:image

ヨーテボリ上空の様子。緑しかない…!!ものすごいところに来てしまったなというのが最初の感想(笑) 

f:id:rin_sweden:20150825045614j:image

ランドベター空港はこんな感じ。そんなに大きな空港ではないけどベンチや店の看板が北欧カラーでアットホームな感じでした。あと、さすが北欧…空港内歩いてる人もスタッフも金髪碧眼の美男美女ばっかりでした(笑)

さてさて、とりあえず道中の様子はこんな感じで。

入寮後もいろんな出来事があったのでなるべく覚えているうちに次の記事も書きたいな…

ではまた。